十布からのお知らせ

2019年03月04日 メディア

十布の刺子織が表紙になりました。

出光カード会員誌「MOCO」3月1日発行号の福島特集で、十布の刺子織を表紙に使っていただきました。
十布の刺子織は、福島の「三和織物」さんで作っていただいています。
福島の名湯と美味しそうなものがたくさん載っているとても魅力的な冊子に、掲載していただきありがとうございました。

今回、プレゼントとしても使っていただいているので、会員の皆様にご応募いただけますように。

2019年03月04日 イベント

福田利之タブローシリーズ原画展 at ぶどうのたね博多

福岡県の博多リバレインモール内にあります「ぶどうのたね博多」にて、tenp06 タブローシリーズ ハンカチの原画6点が展示されます「十布|福田利之タブローシリーズ原画展」が開催されています。

「ぶどうのたね」は、福岡県うきは市にお店があり、生活に彩りを与える暮らしの道具や布、食品などを提案しているお店です。

この期間はタブローシリーズ ハンカチの他に、十布の商品も多数お取り扱い頂きます。原画をご覧いただくとともに、商品も是非お手にとってご覧ください。

十布|福田利之タブローシリーズ原画展
期間:2/22(金)〜3/15(金)
場所:博多リバレインモール1F ぶどうのたね博多
(福岡市博多区下川端町3-1)
時間:10:30〜19:00
定休日:元旦のみ
ぶどうのたね:https://goo.gl/PYngCX
ぶどうのたね博多:https://goo.gl/JmfMq1

2019年03月04日 イベント

「紙博&布博」at 国立京都国際会館

先日、国立京都国際会館イベントホールで行われた「紙博&布博 〜夢の共演! 手紙社の大博覧会〜」に出店させていただきました。
初めての紙博と布博の同時開催ということで、会場は熱気に包まれ、十布の商品もたくさんの方にお手にとっていただけて、よい機会となりました。
ご来場いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

2019年02月04日 イベント

福田利之タブローシリーズ原画展

十布のショールームでもある東京・東中野の「aptp」にて、十布の人気商品「タブローシリーズ」の原画展を開催いたします。
「タブローシリーズ」とは福田利之の独自の技法で完成される「マチエール」のある絵をテキスタイルで表現しているシリーズです。
三連休の最終日11日(月)には福田自身が珈琲を入れて皆様をお待ちしております。

また、イベント限定のバレンタインギフトもご用意しました。

○バレンタインギフト1
清澄白河にある人気のチョコレート専門店、「アーティチョーク・チョコレート」さんのチョコレートと、お好きなタブローシリーズのハンカチのセットです。タブローシリーズの色彩のように、鮮やかなチョコレートばかりを詰め合わせています。

○バレンタインギフト2
鎌倉で愛され続ける「カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ」さんとコラボレーションした「珈琲豆のダブルガーゼ(M)」と、ディモンシュさんで人気のドリップパックと合わせてセットにしました。珈琲豆柄は男性に人気の柄です。

○バレンタインギフト3
梅干しの魅力を日本のみならず世界にも発信している「BumbooCut」と一緒に作った手ぬぐい「梅干しと鰻」です。梅干しとご一緒にお求めいただくと、割引価格でご提供いたします。梅干しは縁起の良い贈り物としても知られています。

どのバレンタインギフトも数量限定のご用意となります。その他、十布の全ラインナップをご用意しておりますので、この機会にぜひギフトとしてご検討くださいますと幸いです。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

十布|福田利之タブローシリーズ原画展
期間:2月8日(金)~ 14日(木)
時間:平日 13:00~20:00
土日祝 12:00~18:00
場所:aptp(東京都中野区東中野3-16-14 5階)
https://aptp.jp/apartment/

*11日(月・祝)12時〜17時 福田利之の珈琲スタンド

2019年02月04日 プロダクトについて

新商品のお知らせ

新商品のご紹介です。
コクヨと十布のコラボレーションによる、イラストレーター福田利之デザインのベビー用品ギフトセットが完成しました。
パイルガーゼのミニタオル、六重ガーゼの正方形タオル、ぬいぐるみ、ポスター、マスキングテープの5つが、化粧箱にセットされています。
男女を問わないデザインで出産祝いにおすすめのギフトセットです。

Baby Box
http://tenp.shop-pro.jp/?pid=137842294