十布からのお知らせ / メディア

2017年11月22日 メディア

nice things. 1月号に刺子織の大判ハンカチが掲載されました


nice things. 1月号 11/22発売

nice things. 1月号「暮らしにいいもの」をテーマに、食や日用品、グリーンなど編集部が提案するアイテムを提案するページ「things.」(P.13)に十布の大判ハンカチを選んでいただきました。
1月号の特集は「部屋を作る物語」。たくさんの方の、思いのある部屋作りが掲載されています。十布も思いを込めたものづくりをしておりますので、nice things.の読者の皆さまにも伝わるとよいなと思っております。
書店へお越しの際は、是非お手にとってご覧ください。

2017年10月19日 メディア

tocotoco 40号に十布のプロダクトが掲載されました


tocotoco 40号 10/13発売

tocotoco 40号「ユニークなデザインとカラフルな色を楽しむ着こなし Goma 中村亮子さん」のページ(P.39)で十布のダブルガーゼLサイズSサイズを、また同じ号の「PART2 おしゃれマザーの愛用小物」のページ(P.42)にて吉祥寺の花店「hibi」の久野恭子さんの愛用品として、ダブルガーゼMサイズインドのブロックプリントが紹介されています。

ダブルガーゼは洗うほどに柔らかくなり、吸水性も増します。使い心地もどんどん良くなりますので、じゃぷじゃぶと洗ってたくさん使っていただければと思っております。ブロックプリントはインド綿特有の薄手で軽やかな風合いで、夏場はもちろんこれからの季節でも楽しく使えるものになっています。便利にお使いいただければと思います。

tocotoco 40号を書店で見かけた際には、是非お手に取ってご覧ください。

2017年09月19日 メディア

CLUEL10月号に十布のプロダクトが掲載されました


CLUEL 10月号 9/12日発売

CLUEL 10月号「塚本太朗のショップ・マスト・ゴー・オン」(p.154)のページで、十布をお取り扱いいただいているAssist Onさんが紹介されており、その中に十布の刺子織のハンカチ・大判ハンカチが掲載されております。

デザイン性だけでなく、使いやすさも優れている商品がたくさん揃っているAssist Onさんは、7/21に神保町にリニューアルオープンしています。神保町にお越しの際は、ぜひ訪れてみてください。

2017年03月22日 メディア

掲載されました(書籍)


赤ちゃんと暮らす
~収納・家事・スペースづくり・モノ選び~
本多 さおり 著  大和書房 2017/03/17発売 A5・176ページ 定価 1,300円+税

整理収納コンサルタントとして人気の本多さおりさんの新刊「赤ちゃんと暮らす ~収納・家事・スペースづくり・モノ選び~」の中で、育児とモノ選び(10~11ヵ月)のページに十布のお手玉を掲載していただいています。

本多さんのお子さんの「新入りおもちゃ」として登場!
小粒のお手玉は小さいお子さんの手にもぴったりで、中身の小豆のシャラシャラというきれいな音も魅力のひとつです。また、福島の刺子織の柄は大人のインテリアにも似合います。
年齢や性別を問わずお使いいただけ、ギフトにもおすすめです。

※このプロダクトは十布オンラインショップのみでの販売となっております。